2009年02月05日

てんとう虫のサンバ

2009020511030000.jpg
いつものように洗濯物を取り込もうとしました。

そしたら洗濯バサミのところにてんとう虫がいたの。

しかもひときわ赤くて綺麗(笑)

このスウェットだけ取り込むのを諦めました。

だって怖かったんだもん。

*SAORI*

posted by saori at 21:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ついついやってしまうこと。

2009020219160001.jpg
パウンドケーキを作りました。

ここで作り方を紹介します。

*マーブルチョコパウンドケーキ*

*材料*
薄力粉…120g
バター…120g
砂糖…120g(お好みでもう少し少なめでも良いょ)
卵…2個
板チョコ…半分

*作り方*
@粉をふるう。(ふわふわにしたかったらいっぱいふるう)

A卵をといておく。(冷蔵庫から出したての卵だと分離しやすいので注意)

B常温に戻したバターをクリーム状になるまで混ぜる。

CBに砂糖を三回くらいに分けて混ぜて、白っぽくなったら良い感じ。

DCに溶き卵を少しずつ入れて混ぜる。

EDに粉を少しずつ入れてゴムベラでさっくりと混ぜる。

F湯煎で溶かした板チョコを生地に良い感じにまぜる。

Gマーブルっぽくなった生地を型に流し込む。

H生地の真ん中を少しくぼませる。(上手く膨らませるため)

I170℃に温めたオーブンで40分〜50分くらい焼く。

これで出来上がり♪

チョコ入れなかったらプレーンだし、他のモノ入れても美味しいよ。

皆サンも暇になったら作ってみてね。

*SAORI*
posted by saori at 16:35| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

福も鬼も内で良いじゃん♪

今日は節分なので、恵方巻きを作ります!!

具材は7種類入ってると良いんだょね。

七福神だから?確かそぅ。

何となくサラダ巻きにしようと思います。

2009020315250000.jpg

中身は*レタス、キュウリ、卵焼き、チーズ、トマト、魚肉ソーセージ、ツナマヨ*です。

前お寿司屋サンで働いてたのでお寿司作り全般には自信があります(笑)

その時の事を思い出して頑張って作ったょ!!

出来たのがこれ↓(作りすぎ!笑)

2009020317460000.jpg

一本食べきれなかったから切っちゃった。

中身はこんな感じ。

これでも健康になれるかしら?

2009020318140000.jpg

今年は東北東を向いて食べるらしいよ!!

皆が健康でありますように〜。

じゃぁねん♪

*SAORI*
posted by saori at 18:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

ともだちーーーーー!!

image0004.jpg
昨日20世紀少年〜第二章〜観に行ったよ!!

楽しみで早起きしてお昼に新宿に行ったの。

なのに既に21時半の回しか残ってなかった(笑)

ともだち超大人気!!

それまでご飯食べてラクーア行ってゲーセン行ってご飯食べてフラフラフラフラ時間を潰し…。

ついに何ヵ月かぶりにともだちと再会!!

でもね、終わるのが24時で終電が24時07分…笑

間にあわなーい!!

映画終わって映画館から駅までダッシュ!!

あんなに走ったのに目の前で電車が発車…。

結局朝まで新宿に居ましたとさ。

ともだちーーーーー!!

*SAORI*
posted by saori at 13:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

袴です。

2009012723420000.jpg
卒業式に袴で行くか、ドレスで行くか散々悩んだ挙げ句袴にしました。

散々悩んだせいで袴争奪戦に出遅れた私。

案の定殆ど無くなっちゃってた。

でも意外と良いのがあって良かった〜。

今度ちゃんとした写真撮ったら改めて写真載せるね。

明日は20世紀少年観に行くんだ〜!!

楽しみ〜友達〜!!

*SAORI*
posted by saori at 22:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

たべものA

2009012613230000.jpg
見てー!!パフェ超おっきいの!!

仕事仲間とオムライス屋さんに行ったのね。

そしたら隣のテーブルの人が頼んでたの。

で〜ジロジロ眺めて〜我慢できず〜頼んでしまった(笑)

しかも仕事の休憩中(笑)

「時間ヤバくない?」とか言ってたけどペロッと食べた(笑)

しかもわりと余裕で(笑)

あー美味しかった♪

*SAORI*
posted by saori at 15:30| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

たべもの。

2009012420550000.jpg
らぽっぽのポテトアップルパイ?

スウィートポテトアップルパイだっけ?

何か○がいっぱいで早口言葉系だね(笑)

まぁ良いんだけどとりあえず美味しいよ。

いつも並んでるよ。

*SAORI*
posted by saori at 16:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

後片付け

2009012611040000.jpg2009012611040001.jpg
私の期間限定店長は終演を迎えました。

すっからかんの店舗に寂しさを感じた。

最初は不安だらけだった。

でもスタッフ皆協力してくれた。

全店舗で売上1位になった時がやっぱり1番嬉しかったかな。

でもお客様がボディー全身買いしてくれる時も地味に嬉しいんだよな。

色々あったけど何だかんだ最後はやっぱり寂しかったな。

ではこれからは少しの間ニートとして頑張ります(笑)

皆様〜私に仕事を〜!!(リアルに)

では。

*SAORI*
posted by saori at 00:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

渋谷に来たホントの理由

2009012219070000.jpg
実は、
スタバで喋り倒したのも、
ゲーセンで遊んでたのも、
…時間を潰すため。

全てはコレのため(笑)

最初からこれが目当て(笑)

それは…肉のカタマリ(笑)

それは…TUCANO'Sってゆーブラジル料理。

それは…店員サンが席まで来て肉のカタマリを切ってくれるお店。

それは…マジ野性的で超旨い。

そして…超お腹いっぱい。

でもね、でもね、絶対また行きたいんだ。

*SAORI*
posted by saori at 01:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

in渋谷

imgout.jpg
スタバで話して〜

ゲーセン行って〜

UFOキャッチャーして〜

太鼓の達人して〜

マリオカートして〜

プリクラ撮ってみた。

久々に友達と遊ぶと最高に楽しいね(笑)

変な筋肉痛くなる(笑)

はい、渋谷の話まだまだ続きまーす。

その後の話はまたのちほ〜

*SAORI*
posted by saori at 21:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

